1. HOME
  2. ブログ
  3. かに感謝祭とカニ感謝デー中止のお知らせ。柴山港水産加工組合

かに感謝祭とカニ感謝デー中止のお知らせ。柴山港水産加工組合

久しぶりのブログ更新!年末年始は体調を崩してご迷惑をおかけしました。
本年は良い年になることを願っておりますので、変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

今年は山側に雪が降って、我々海岸部には雪が積もらないので、ありがたいですね。
柴山ガニ(松葉ガニ)も順調に漁獲があります♪
ありがたい気候です(^.^)

柴山港水産加工業協同組合(柴山加工組合)で副組合長を務めております、今西康喜です。

​さて、毎年早春に柴山漁港で「かすみ・かに感謝祭」が開催されておりましたが、今年も新型コロナの影響で中止です。

カニに感謝!お客様に感謝!の祭りなのですが、残念ですね。

楽しくお得なイベントでしたが、感染拡大を警戒して開催はできません。

柴山ガニとカニホタルをPRする機会でしたが、しかたありません。

カニホタル
柴山ガニ(松葉ガニ)は3月20日まで引き続き漁期があるのでヨロシクお願いいたします。

かすみ・かに感謝祭の楽しみ、つよっさんのバルーンショーも最近見てないですね…。

子ども達に人気でした♪
その他、「カニ汁」や「ビンゴゲーム・赤イカ解体ショー」等の楽しいゲームも見れなくなり残念です。

さらに、毎年3月頃に村岡で開催していた、カニ感謝デーも中止です。

炭火焼の干し魚を試食サービスして人気でした。
2021年カニ感謝デー
楽しみにしていた皆様、申し訳ございませんです。

イベントは中止となりましたが皆様に感謝の気持ちを忘れず、活動をしますので、今後とも柴山の海産物をよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

​「柴山ガニ」(松葉ガニ)の漁期は3月20日まで!
​「香住ガニ」(紅ズワイガニ)と「ホタルイカ」は5月末まで継続して水揚げがありますので、同時によろしくお願いいたします。

​店長がボイルした「香住ガニ」を全国に宅配いたします。
​ご家庭で、召し上がってくださいね~。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。

今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の仕入れは弊社の会長である今西弘(79)が担当をしています。

細い目ですが、魚介類を厳しくチェック!

そして、カニ脚の輪ゴムも熟練の技♪

私と一緒に選別しながら、脚に輪ゴム♪

この後、ボイルするのは私の担当です。
大きさや硬さに合わせてボイル時間を変えます♪

伝統の技!是非、味わってみてくださいね~♪

関連記事