1. HOME
  2. ブログ
  3. 2019年のカニ感謝祭は2月24日(日)開催

2019年のカニ感謝祭は2月24日(日)開催

2月だけど暖かいですね♪雪が積もらない事はありがたいです。
柴山ガニ(松葉ガニ)も順調に漁獲があります♪
ありがたい気候です(^.^)

柴山港水産加工業協同組合(柴山加工組合)で理事を務めております、今西康喜です。

​今年も柴山漁港で「かすみ・かに感謝祭」が開催されます。
2019年2月24日(日)8:30~12:00まで。
カニに感謝!お客様に感謝の祭りですよ~♪

楽しくお得なイベントですので是非遊びに来てくださいね~♪

当たりもある「餅まき」は8:40頃ですので、お早めに!

m(__)m 弊社は、これから旬の「カニホタル」を試食&販売予定です。

「柴山ガニ」か「香住ガニ」をボイルした後、カニエキスたっぷりの釜で「ホタルイカ」をボイル!

香住ならではのご当地グルメです♪
カニホタル誕生秘話
その他、柴山港水産加工組合で柴山ガニ・香住ガニ・干魚等の水産加工品や魚介類を販売いたします。

今年は若松葉ガニ(水ガニ)が漁獲制限と資源保護の為、禁漁!
毎年販売しており、楽しみにしていた皆様、申し訳ございませんです。

柴山ガニ(松葉ガニ)は3月20日まで引き続き漁期があるのでヨロシクお願いいたします。

かすみ・かに感謝祭は楽しみも盛りだくさん!

つよっさんのバルーンショーは子ども達に人気ですよ!

完成した風船作品を子ども達にプレゼント!!
今年はさらに進化して、催眠術ショーもあるかも…。

そして恒例の名物ゲーム「親子かに歩き競争」!

親子の絆が勝利の秘訣です。
ゆるキャラの「松葉くん」と「香住ちゃん」が愛嬌があり盛り上がりますよ。

その他、「かに汁」や「ビンゴゲーム」や「赤イカ解体ショー」等で楽しめますよ♪

詳しくは香住観光協会さん↓へ
http://kasumi-kanko.com/

駐車場は、柴山漁港西側の上屋か、ちょっと離れた柴山スポーツパークに確保してあります。
詳しくは但馬漁協柴山支所さん「0796-37-0301」へお問い合わせお願いいたします。

是非、柴山漁港に遊びに来て下さいね~(^.^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

​「柴山ガニ」(松葉ガニ)の漁期は3月20日まで!
​「香住ガニ」と「ホタルイカ」は5月末まで継続して水揚げがありますので、同時によろしくお願いいたします。

​店長がボイルした「香住ガニ」を全国に宅配いたします。
​ご家庭で、召し上がってくださいね~。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。

今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

香美町では毎月20日に「魚を食べよう」という条例が制定されております。

2月の今西家はこれから旬のカニホタルを食べました♪

ホカホカご飯の上に乗せるだけ!!
​カニホタルも温まって、美味しくなります(^.^)

今年はさらに進化して、カニ味がアップしております♪
試食も大事な仕事なんです♪

関連記事