1. HOME
  2. ブログ
  3. 4月20日(土)ととフェス開催!香美町とと活隊

4月20日(土)ととフェス開催!香美町とと活隊

我が香美町では条例で、毎月20日は「ととの日」として魚食普及を推進しております。
​その「とと条例」が施行され、「香美町とと活隊」が結成されて5周年!!
皆様、ご支援ご協力ありがとうございます。

​「魚を食べよう!」を合言葉に魚食普及を推進している「香美町とと活隊」の副隊長を務めさせていただいています、今西康喜です。

​魚食推進フェステバル「ととフェス」のご案内です!
「香美町とと活隊」が結成されてから好評で8回目となります。

平成31年4月20日(土)9:00~11:30に、香住漁港西港で開催します。

今回の目玉企画は「利き魚チャレンジ」
5種類の焼き魚を食べ比べて、どの魚か当てるアトラクションです♪
なんと全問正解の人には「香住ガニ2匹」プレゼント!
参加は無料なので、ぜひチャレンジしてみて下さい♪
さらに参加者全員に「とと活缶バッチマグネット」もプレゼントしちゃいます♪

ブースコーナーでは香美町とと活隊のお家芸「さざえ釣り」もやってます!

輪ゴムを引っ掛けてサザエを釣るゲーム!
​釣ったサザエは壺焼きにして食べて下さいね♪
​集中力があれば子どもでもサザエをゲットできますよ♪

そして、子ども達に人気のタッチングプール!
​活きた魚介類に触れ合います。

活きた魚を近くで見て触れて、好きになって下さいね♪

お帰りには、海産物等を販売しておりますので、お土産によろしくお願いします。

弊社からは今が旬、「カニホタル」を販売します!

地元民宿さんにも大好評♪
進化した「カニホタル」この機会によろしくお願いします!

他にも各社が干物や水産加工品等を販売いたしております。
さらに香住高校海洋科学科の商品販売!
生徒達が授業で作った手作り。
魚の缶詰等、いつも人気です♪

​漁港の上屋で開催なので雨天決行します!
天気予報は晴れなので、ぜひご家族つれて遊びに来て下さいね~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ととフェスなんと、第8弾!
5年で8回目って事は、年に2回開催していた年もありました♪
香美町とと活隊が結成されて、こんなに長く続くとは思っていませんでした(笑)
ご支援ご協力していただいている皆様に感謝です!

そんな店長がボイルした「香住ガニ
全国に宅配いたしております。
​ご家庭で、召し上がってくださいね~。
ネットでも販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。

今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、4月14日(日)は香美町消防団の出初式。
参加した皆様、お疲れ様でございました!
予定より早く帰れたので、甲種制服の帽子を娘に被せてチョット遊びました♪

1歳5ヶ月ですが、「敬礼!」ができるようになりました(笑)

ちなみに好きな食べ物は「焼き魚」です!!​

関連記事