1. HOME
  2. ブログ
  3. 柴山漁港底びき漁の初セリ2018

柴山漁港底びき漁の初セリ2018

秋になりまして、朝晩と涼しくなってきましたね♪

またまた大きな台風が近づいて来ましたが、だいじょうぶでしょうか?
防災訓練に参加して、被害の縮小を心がけましょう!

さて、夏場の休漁期が明け、今朝は柴山漁港でも底びき船の初セリがありました♪

​柴山で4代にわたり水産加工業を営んでいる「今西食品」
現在の代表取締役を務めております、今西康喜です。

今朝の柴山漁港、4隻帰港してセリがありました。
セリ前↓マガレイ(赤ガレイ)の写真です。

1隻目、光春丸さんのマガレイ。
大きめのサイズが多かったです。

煮付けにすると美味しい魚ですね♪
鮮度が良ければ、刺身も美味しいです。

加工用より鮮魚で流通してる方が多いかな。

そして、ハタハタ(サタケウオ)

3隻目、松栄丸さんのハタハタです。
チョット薄暗かったので、写真はイマイチだったかな。

干して焼いたり、煮付けたり、揚げたり、鮮度の良いのはお刺身でも!
料理に万能な食材ですよね♪

本日は初セリなので、チョット高値でした。
落ち着いたら競り落として、干したいと思います!

今シーズンもよろしくお願いいたします(^.^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

​台風の影響を不安を抱きながら、店長がボイルした「香住ガニ」を全国に宅配いたします。
​ご家庭で、召し上がってくださいね~。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。

今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

底びきが始まっても、沿岸魚介はは引き続き有りますよ♪

今朝もサザエや白イカ等を競ってました。
赤イカが今年は少ないですね…。
少量なので売り切れてたらごめんなさい m(_ _)m

関連記事