1. HOME
  2. ブログ
  3. 新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

2019年、明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりましてありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

って、6日も経ってる…。ブログの投稿も久しぶりです。
ボチボチ書こうと思いますのでよろしくお願いいたします。

新年初の行事は、上計青年会の初詣♪

地元の森本神社と八坂神社に参拝しました♪
1月1日午前0時15分集合です!

青年会メンバーの願いは「上計の発展!」
本年も地域貢献、よろしくお願いします。

さてさて、本業の方ですが、​「松葉ガニ」の雌「セコガニ」は12月28日で資源保護の為、禁漁となりました。
お買い上げの皆様、誠にありがとうございました。
来シーズンも11月6日に解禁されますので、それまでのお楽しみに♪

雄の「柴山ガニ」は3月20日まであると思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

3月まであるけど、値段が心配…。

というのも、11月と12月にシケが少なく獲れすぎてしまったようです。
資源保護の為、年間漁獲量が決まっており、残り僅か…。
3月まで続けるには、さらに漁獲規制をするものと思われます。
ニュースで公表された鳥取県と同じ状況です。

漁獲量が少なくなると、相場が上がる事が予想されます。
たぶん単価の安い「水ガニ」は獲らないと思います。

今後どうなる事かと不安な2019年です。

しかし!「香住ガニ」は大丈夫!
紅ズワイガニは5月末まで漁期がありますので、ご安心を!

松葉ガニに近い味の腹が白っぽい紅ズワイガニは特に美味しいですよ。
これも「黄金ガニ」って呼ぶのかな?
定義が曖昧なので…。

弊社会長の「今西弘」76歳が元気に仕入れてきます♪
私はボイル係長です(笑)

本年もご愛読よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

​「香住ガニ」は漁獲規制大丈夫のかな?
雌を獲ってないから、調査では危機的数字は出てないみたいですが…。
漁獲量は減っていますけど、継続して水揚げがありますので、よろしくお願いいたします。

​店長がボイルした「香住ガニ」を全国に宅配いたします。
​ご家庭で、召し上がってくださいね~。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。

今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初日の出じゃないけど、12月のとある日に撮った柴山港の夜明け前の写真です。

なんか幻想的だったので、ボーっと眺めていました。
右側の山は「神ノ浦」
穏やかな柴山湾に映って美しい写真となりました♪

関連記事