1. HOME
  2. ブログ
  3. 焼肉屋さんにも海鮮丼!香住丼を広める会(味焼肉屋)

焼肉屋さんにも海鮮丼!香住丼を広める会(味焼肉屋)

香住のご当地グルメは「カニ」だけじゃないんです!
​隠れた?ご当地グルメ「香住丼」の紹介シリーズ!
香住丼を広める会」についてはこちら。

香住JCの2011年度理事長、山崎新吾君が発足させた、各店舗でそれぞれの味を楽しめる、香住の魚介類を使った「ご当地丼」です。

​香住丼をPRする団体「香住丼を広める会」の事務局長を務めております、今西康喜です。
facebookページ香住丼を広める会
​ボチボチ香住丼を紹介しようかなと思います。
香住の焼肉屋といえばここ!
「味焼肉屋」さんの香住丼↓

さすが!港町香住!!
焼肉屋さんでも海鮮丼が食べれるんです♪
(この写真は1月に撮ったものです)
その時期の旬な魚介類がトッピングされていますよ~♪

焼き肉を食べた後のシメにいかがでしょうか?
さらにビールが飲めちゃうかも(笑)

実はこの店、香住丼を広める会「三七十鮨」さんの姉妹店。
だから、刺身や寿司も注文できちゃうんです♪

魚を食べようか焼き肉を食べようかと迷ったら、この店がおススメ!
両方食べれて満足しますよ~♪

​店の場所は海沿い「しおかぜ香苑」の前。
〒669-6544 兵庫県美方郡香美町香住区香住1481-1
℡:0796-36-0165
営業時間 17:00~23:00頃
定休日 火曜日*電話で確認してください。

もちろん焼き肉も美味しですよ♪

セルフで焼酎が飲み放題!!
飲み過ぎて撃沈注意です!!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔は飲み放題で、よく撃沈していました(笑)
最近やっと大人になったから、セーブして飲んでいます♪

酒は飲んでも飲まれるな!!
楽しく飲みましょうね~♪

そんな店長が干した「干し魚」は急速冷凍してあります。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。

今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弊社の前に但馬銀行柴山支店がありましたが老朽化の為、取り壊し中。

息子が散歩で遊びに来ると、工事を立ち止まって観ています。
男の子って、工事現場の車が大好きですよね♪

今まであった建物が無くなるのは寂しく感じますね…。
勝手に育ててブロブのネタ「ピンチだからこそ花を多く咲かせるサツキかな(明智光秀)」にもしていた「サツキ」が無くなるのが、かなり寂しいです。

関連記事