1. HOME
  2. ブログ
  3. 9月29日(土)須磨でサザエ釣り&魚焼き!香美町とと活隊

9月29日(土)須磨でサザエ釣り&魚焼き!香美町とと活隊

週末は大きな台風が来るみたいですね…。
近畿地方は日曜日に最接近かな?
備えあれば憂いなし!警戒しましょう!

さて、須磨海浜公園にて兵庫県の魚食を普及する「ひょうご豊かな海フェスティバル」が開催されます!!
平成30年9月28日(土)10:00~16:30

​我が香美町では条例で、魚食普及を推進しております。
​「魚を食べよう!」を合言葉に魚食普及を推進している「
香美町とと活隊」の副隊長を務めております、店長の今西康喜です。

​瀬戸内の神戸須磨へ遠征して魚食普及~♪

兵庫県誕生150年事業でもあるみたいです♪

Kiss FM KOBEさんともタイアップしているみたいですのでラジオも聞いてね♪
ターザン山下さんが司会!
矢井田瞳さんも来るみたいです♪

香美町とと活隊は、お家芸の「サザエ釣り」!

もちろん、釣ったサザエは壺焼きに♪
活きているので刺身でも食べれますよ♪
都会の人は上手に釣れるかな~?

そして、魚食普及といえば焼き魚!!

焼きたてアツアツを召し上がってくださいね♪

その他、お持ち帰り用の魚介類も販売する予定です。

豊かな海の幸を楽しみましょうね~♪

問題は天候ですね…。
台風24号の接近で雨風が心配です。
小雨決行ですが、警報レベルなら中止となります。
開催の判断は、28日の午前に発表するみたいです。

詳しくは、豊かな海フェスのFacebookページをご覧くださいませ。

中止になったら、スンマセン…m(__)m
(須磨だけに…)

*追記、このイベントは28日に中止と発表されました。
楽しみにしていた皆様、申し訳ございませんm(__)m
台風には勝てません、スンマセン…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

​先日の香住ガニまつりは、前日まで雨予報でしたが当日は晴れました。

豊かな海フェスも晴れるかな?
*追記、台風で中止です(T_T)

​店長がボイルした「香住ガニ」を全国に宅配いたします。
​ご家庭で、召し上がってくださいね~。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。

今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日に柴山漁港で「長夢太刀擬(ナガユメタチモドキ)」が獲れてました♪

セリ落とせなかったけど、記念写真!
私の身長よりはるかに長かったです!!

珍しい魚が獲れるという事は、​山陰の海が豊かになっているのかな?
それとも水温の上昇が原因でしょうか?

次に見たらセリ落とします!

関連記事