1. HOME
  2. ブログ
  3. 村岡ふる里祭り8月5日(土)香美町とと活隊

村岡ふる里祭り8月5日(土)香美町とと活隊

8月暑い日が続きますね~。
​台風が近づいてきますので、警戒ですね。
雨が降ると涼しくなるかな?

熱中症にならないよう、気をつけましょうね!
​干魚を食べて、塩分とミネラルを補給しましょう♪

我が香美町では条例で、魚食普及を推進しております。

​「魚を食べよう!」を合言葉に魚食普及を推進している「香美町とと活隊」の副隊長を務めております、店長の今西康喜です。

​8月5日(土)に「村岡ふる里祭り」へ魚食のPRとブース出店をいたしますので、ご案内いたします。

ふるさと小代夏まつりでも好評だった「さざえ釣り」!
輪ゴムを引っ掛けて、サザエを釣り上げてね♪
​持って帰って、刺身で召し上がってくださいませ。

​活きたサザエを壺焼きにしても美味しいですよ~!
​焼きたてアツアツはさらに美味しいですよ♪

この写真も小代夏まつりの様子です。
サザエの横で焼いているのはニギス!
今回の村岡でも焼きますよ~♪
そして、アツアツの竹輪も焼きます!

冷たいビールの肴に合いますよ~♪

​小代でも好評だった「アワビの殻」!
今回の村岡でも香美町とと活隊ブースに来てくれたお客様にはプレゼントいたします!!

アクセサリーや夏休みの工作に使って下さいませ。

​出店時間は17:00~21:00頃だと思います。

​数量限定ですので、お早めに遊びに来て下さいね♪

場所は村岡商店街です。

​駐車場は全但バス営業所の近くに臨時であるみたいですよ。

​小雨決行ですが雨が降らない事を祈ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年の「村岡ふる里祭り」にも「香美町とと活隊」はブース出店してましたが私は欠席でした。
今年は参加する予定ですので、よろしくお願いいたします。

村岡の人に魚介類を楽しんでもらいましょう♪

​そんな魚食を推進する店長が干した「干し魚」は急速冷凍してあります。
​ご家庭で焼いて、アツアツで召し上がってください。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。
今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

催し物で楽しみなのが、18時からの「子ども大名行列」!

村岡の大名といえば、戦国武将「山名豊国」
​出石の戦国大名「山名宗全」の子孫です。

丸に二本線が家紋です♪
​(海とジオパーク文化館の藤原館長作成、缶バッチ)

​「香美町商工会青年部」の「香美超戦隊オジレンジャーGEO」ショーも小代の続編をするみたいなので楽しみですね~♪

香美町商工会WEB
​詳しいお問い合わせは香美町商工会村岡支所へ
​電話 0796-94-0706

関連記事