1. HOME
  2. ブログ
  3. 10月ととコンテスト作品募集!香美町とと活隊

10月ととコンテスト作品募集!香美町とと活隊

先週末は台風24号の上陸で、豊かな海フェスは中止(>_<)
残念でした…。
日曜日は暴風雨で消防団は出動!
地元の上計川も氾濫危険水位となり、あれ以上に雨が降ればヤバいとこでした。

​我が香美町では条例で、10月を魚食月間としております。
​「魚を食べよう!」を合言葉に魚食普及を推進している「
香美町とと活隊」の副隊長を務めております、店長の今西康喜です。

​香美町とと活隊10月恒例の「みんなのととコンテスト」
今年のコンテストは過去の「アート」や「フォト」も復活!

昨年に引き続き「川柳」も募集しております!

今回のテーマは…。
「ととの思い出」「ととの出来事」
幼い頃の思い出や日常での出来事など、ストーリーのある作品を募集しております!

例えば、こんな写真(笑)↓

 

若松葉ガニ(水ガニ)をつまみ食いしてます。
昨年の2月に、子育てグループ「つぼみ」さんと調理教室をした時の写真です。
ヤングママに若松葉ガニの料理教室
地元食材の若松葉ガニを「しゃぶしゃぶ」」や「焼きガニ」に調理して、親子で楽しく食べました♪
調理方法を知れば、手軽に家庭でカニ料理を楽しめますよ~!

写真での投稿の注意は一緒に写っている人への配慮ですね。
無許可で写真を使って、後でもめないように…。
香美町とと活隊のメンバーと写っている写真は、許可はいりませんので遠慮なく、どんどん投稿してくださいね♪

昔の写真でもオッケーですよ♪
例えば…。

うちの娘のお食い初め♪
息子がつまみ食いしてました(笑)
焼き鯛は香住の「蔵林商店」さん!
美味しく楽しいお食い初めでした♪
おかげで?子ども達は魚好きに育っています!!

こんなエピソードを添えて、投稿してくださいね♪

FacebookやInstagramでの投稿もオッケーですよ!
投稿時に「#ととコンテスト2018」と書いてください。
香美町とと活隊Facebookページや、香美町とと活隊Instagramに投稿や送信してもオッケーですよ♪

もちろん郵送やFAXでの応募も受け付けております。
詳しくはこちらに↓

当選すれば、3万円相当の「とと活大賞」や「香住水産業振興協会賞」!
1万5千円相当の「香美ってるで賞」が2名!!

10月魚食普及月間!楽しい作品をお待ちしております♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

​豊かな海フェスは台風で中止でしたが、ととコンテストに中止はありませんので、全国からどんどん応募して下さいね♪

​コンテストに応募しなくても店長がボイルした「香住ガニ」は全国に宅配いたします。
​ご家庭で、召し上がってくださいね~。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。

今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年の「とと川柳コンテスト」とと活大賞。
「バーベキュー 焼くのは干物 ととのまち」
素晴らしい作品!受賞おめでとうございました。

香住あるあるで、「また魚を食べたいな~」って気持ちになりますよね♪

香美町とと活隊、魚?肴?を焼いて楽しく活動しています♪

関連記事