1. HOME
  2. ブログ
  3. カニホタル、旬発売です。

カニホタル、旬発売です。

寒さも和らぎ、暖かい日が増え春を感じるようになりましたね~(^.^)

春になるとやってくる、ホタルイカ!

今西食品にもシーズンがやってまいりました。

弊社は、もちろん「カニホタル」
カニホタル誕生秘話より

春の香住ならではの、ご当地グルメです(^O^)/

カニとホタルイカのコンビ!

カニを茹でた汁で、ホタルイカをボイルします。

旨味が増すだけでなく、エグ味が抑えられ、まろやかになり美味しくなりますニコニコ

イカの食感が柔らかくなるのも特徴です。

普通のホタルイカは酢味噌を付けるのが一般的ですが、カニホタルはカニ風味と塩味が付いてますので、そのままで召し上がってくださいね~。

付けるなら、ポン酢やユズポンなんかが、お薦めです。

m(__)m 今シーズンも、よろしくお願いします。

関連記事