1. HOME
  2. ブログ
  3. 香美町商工まつりで、サザエ釣り2017

香美町商工まつりで、サザエ釣り2017

台風が通過して一気に涼しくなり​秋を感じる今日この頃ですね♪

意外とシケて、紅ズワイガニ漁の漁船が出港できてません…。

​さて、20日は「香美町ととの日」
​「魚を食べよう!」を合言葉に魚食普及を推進している「香美町とと活隊」の副隊長を務めております、店長の今西康喜です。

​秋になっても「サザエ」はあるんですよ~♪
「香美町とと活隊」は秋でもサザエ釣りを実施しサザエ食普及を推進しております!
​9月23日(土)「香美町商工まつり」にて
9:30~昼頃までです。
チョットそれをお知らせします。

あ、写真は2年前のです(笑)

香美町とと活隊のお家芸!サザエ釣り!
​ガンガン釣って下さいね♪

さらに釣ったサザエは壺焼きに~!

あ、写真は先月の「村岡ふる里まつり」です。

ゲットしたサザエを焼いてアツアツを召し上がってくださいね~♪

ここで、残念なお知らせ…。
私は都合が悪く、商工まつりに参加できません。
私を探さないでくださいね(^^;)

濱上隊長と、とと活メンバーが頑張ってサザエを焼きますので、よろしくお願いいたします。

なんと!ステージプログラムにも「とと活隊活動PR」タイムが!!
楽しそうですね~♪

とと活隊の後には、「オジレンジャーショー」
こちらも楽しそうですね~♪

​但馬初のワイルドスライダーもあるみたいなので、家族で遊びに来て下さいね~!

​詳しくは、香美町商工会Facebookページをご覧くださいね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

​9月16日の「香住ガニまつり」
​ご来場の皆様ありがとうございました。

​魚を焼き過ぎて、指まで焼いて軽い火傷をしてしまいました(笑)
そんな魚介類を焼くことが好きな、店長がボイルした「香住ガニ」を全国に宅配いたします。
​ご家庭で、召し上がってくださいね~。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。

今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

柴山漁港では赤エビが獲れています。
鮮度抜群なうちに船内で瞬間冷凍!

​解凍してお刺身で食べると甘くて美味しいですよ~♪

関連記事