1. HOME
  2. ブログ
  3. カニホタル旬発売です。

カニホタル旬発売です。

今年も、ホタルイカのシーズンがやってきました!

今西食品の名物商品「カニホタル」いよいよ旬発売です!!

カニの茹で汁でボイルしたホタルイカ(^O^)/

旨味が増すだけでなく、エグ味が抑えられ、まろやかになり美味しくなりますニコニコ

イカの食感が柔らかくなるのも特徴で、カニの風味が付きます。

香住ならではの、ご当地グルメですよ。

香住ガニ(紅ズワイガニ)をボイルした後に製造しますので、香住ガニとコンビでよろしくお願いします。

3月20日までは柴山ガニ(松葉ガニ)の後にボイルする事もあります。

先日の柴山港かに感謝祭でも好評でした(^.^)

普通のホタルイカは酢味噌を付けるのが一般的ですが、カニホタルはカニ風味と塩味が付いてますので、そのままで召し上がってくださいね~。

付けるなら、ユズポンやマヨネーズなんかが、お薦めです。

m(__)m 今シーズンも、よろしくお願いします。

関連記事