1. HOME
  2. ブログ
  3. 柴山あさいち屋で魚の炭火焼!9月30香美町とと活隊

柴山あさいち屋で魚の炭火焼!9月30香美町とと活隊

香住ガニが順調に水揚げされてホッとしている今日この頃♪
でも、忘れてはいけません!
​香住・柴山漁港は魚やエビも獲れてますよ~♪

我が香美町では条例で、魚食普及を推進しております。
​「魚を食べよう!」を合言葉に活動をしている「香美町とと活隊」の副隊長を務めております、店長の今西康喜です。

​9月30日(土)に柴山漁港上屋で開催される「柴山あさいち屋」について、チョットご案内いたします。

弊社の隣「山中商店」さんの姪っ子「小嶋夕輝」さんが、「地域を活性化させたい!」想いで企画しました。
柴山あさいち屋Facebookページ
初回好評につき、第2弾です。

地域活性化は同じ志!

香美町とと活隊も今回ブース参加いたします♪

魚介類の炭火焼!1皿100円です♪

もちろん、魚食普及促進!!
干魚も販売いたしますので、ご来場よろしくお願いいたします♪

今回、楽しみなのが「山珍飯店」さんの餃子が復活!!
柴山の名店だった中華料理屋の山珍さん

懐かしの餃子を味わえます!!

​その他、多数のブースもあります。
​小川さんの「焼きそば」も♪

​柴山あさいち屋の来場者にはステッカーがプレゼントされるみたいなので、気軽に遊びに来て下さいね~♪

9時~昼過ぎくらいかな?

​詳しいお問い合わせは、小嶋夕輝さんへ連絡してくださいね~。

(090-4033-9193)
小嶋さんのブログも情報満載です♪

ちなみに小嶋さんは、柴山みなと前食堂「凪」寺川和美さんのお姉さん。
なので、「」もブース出店しますよ~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

魚を焼く時、油断をすると火傷をします!!
今回は指を焼かないように注意しましょう(笑)

​そんな魚食を推進する店長が干した「干し魚」は急速冷凍してあります。
​ご家庭で焼いて、アツアツで召し上がってください。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。

今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝の柴山漁港セリは赤イカと赤エビの赤い魚介が中心でした♪
そんな中、松栄丸さんのドロエビ(黒エビ)をゲット!

身はトロっとして、甘くて美味しいんです。
​焼かずに、刺身で食べると美味しいですよ~♪

関連記事