1. HOME
  2. ブログ
  3. 香美町プレミアム商品券を利用できます。

香美町プレミアム商品券を利用できます。

 夏至が過ぎて梅雨のジメジメした天気ですね。
6月27日(火)暑いなと思ったら最高気温が34.8℃!
全国3位の記録みたいです♪
おめでたい記録ではないですが…。

 そんな蒸し暑さより、スカッとするお知らせ!

 香美町プレミアム付き商品券を香美町商工会が販売!!
 20%お得な商品券なので、例えば50,000円購入すると60,000円分の商品が買えます!
つまり、10,000円お得!

 弊社も今年から商工会に入会したので、商品券を使用して商品を購入していただけます♪

 令和5年(2023年)商品券は7月2日(日)10時に販売開始。
 この日に限り、香住文化会館・村岡体育館・香美町商工会にて販売です。
 7月3日(月)からは香美町商工会・香住本所&村岡支所のみで販売ですが…。
 人気の商品券なので、「売切れ御免」の限定販売ですのでお早めに♪

 購入条件は一世帯50,000円までで、香美町に住所が有る人の限定ですよ~!
香美町民と香美町商工業社が持続可能になる政策です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 魚を食べて、健康も持続可能に!
​ 美味しさそのまま冷凍で「干し魚」を全国に宅配いたしております。

​ ご家庭で、焼いて召し上がってくださいね~。
お中元等の贈り物にもご利用くださいませ。

 ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。

 今西食品ネット通販
 電話:0796-37-0016
​ FAX:0796-37-0566
 もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 弊社横のミント畑に、この春ジャガイモ(メークイン&男爵)を植えてみました♪
肥料は干しハタハタの製造工程で出た内臓です!
美味しい「ハタハタ芋」になるかな?

 鹿の食害を防ぎながら、育てたジャガイモが開花!

 小さく薄紫色の可愛い花♪
 ナス科なので、同じような花ですね。
 花は摘んでも摘まなくても、芋の収穫量は変わらないみたいなので、観賞して癒されてましたが…。
(花を摘むと傷口から病気になるリスクがあるみたいです)

 油断してました(>_<)
 ミントの香りと釣り糸で防御していたのですが、鹿に花と葉を食べられてしまいました!
 ジャガイモの花の香りに誘われたのかな?

 もう成長は見込めないと思って、収穫することにしました!

 掘ってみると、芋ができてる!!

 だけど、ちっ、小っちゃい!!
 ビー玉くらいのジャガイモがコロコロ(笑)

 原因は成長するまでに収穫してしまった。
 肥料を深く埋めたので、根がそこまで到達できなかった。
 この2点だと思います。

 小さい芋を捨てるのは悔しいので、持って帰って早速味見!
 レンジでチンして温めてから、フライパンで炒めるシンプル料理♪

 熱くてホクホクなのを、早速いただきました♪
さすが新ジャガ!

 小さくても芋の味がして、甘くて美味しい♪
 これに、餃子の王将マジックパウダー(持ち帰りの鶏唐揚げに付いてるやつ)を振りかけると、さらに美味しい!!
 ケチャップを付けて食べても美味しかったです♪

 自分で育てた芋だから、味もプレミアムで20%美味しく感じたのかも(笑)

関連記事