1. HOME
  2. ブログ
  3. エテカレイは春が旬ですよ〜

エテカレイは春が旬ですよ〜

日没が遅くなって、春を実感する今日この頃です。

今子浦(夕凪の丘)からの夕陽が、だんだん水平線に近づいてきましたね~。

春といえば、ホタルイカですが、実はエテガレイも美味しくなるんです。

松葉ガニの漁期を終えた漁船が、ホタルイカやカレイ・ハタハタを狙いに出漁します。

鮮度が抜群です!

早速、競り落として工場に持って帰り(軽トラで1分くらいの距離)料理します。

この季節は、温度と湿度も最適です。

干した後は、大きさを選別して箱詰めし冷凍庫へ。

焼くと身がフワフワして美味しいですよ~ヽ(^o^)丿

関連記事