1. HOME
  2. ブログ
  3. クロネコヤマトの着時間指定が変更になり、12~14時着指定ができなくなります。

クロネコヤマトの着時間指定が変更になり、12~14時着指定ができなくなります。

昨日は豪華寝台列車「瑞風」が香住駅に停車!
​初のトワイライトエキスプレスで写真撮影している人が多かったですね。
「ズイフウ」ではなく「ミズカゼ」なんですね♪
私は鉄道に興味があまりないのでチラ見くらいでした(^.^)
​香住柴山で水産加工品を全国に直販しております、今西康喜です。

そんな瑞風の事より、宅配業界において大切なお知らせです!

クロネコヤマトでお馴染みの「ヤマト運輸」さん。
着時間帯指定が、6月19日発送からの変更になります。

結構人気の12時~14時着の指定ができなくなります!!

ご注文の際はご注意をお願いいたします。

​そして、夜の20時~21時が19時~21時に変更になります。
ん?おかしな時間指定変更ですよね?
19時~20時着がダブってる…。
それならば、逆算してずらせばいいのに。
​13時~15時・15時~17時・17時~19時・19時~21時
​と変更すればいいのに…。

これは、私の推理ですが…。
作成した時間帯お届けのシールが大量に余っているのが理由では?

すいません個人的な推理です。
​大幅な変更をすると、せっかく作ったシールが使えなくなってしまう(笑)
環境にやさしい?戦略かと!

普通、時間変更するのであれば、それまでに新しい時間帯シールを持ってくるべきですが、印刷が間に合っていないそうです。
でも、今回の時間帯変更なら、今までのシールを流用できる!
なんて事を思ってしまいました(^.^)

​とりあえず、弊社は「ヤマト運輸」さんをメインで使っておりますので、今後は「12時~14時着」が対応できません。
m(__)m ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

​ニュースで、宅配業界が大変なことは承知してますが、大手ネット通販優遇で、こちらに時間変更や値上げのシワ寄せ…。
​中小企業は困ってます。
負けずにコツコツと全国に良い品物を発送して存続しなきゃ!

そんな店長が干した「干し魚」は急速冷凍してあります。
​ご家庭で焼いて、アツアツで召し上がってください。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。
今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

年に何回か、地元スーパーの「ナカケー香住店」前に「PIZZA-LA」(ピザーラ)が出張販売してます。

​今回はなんと、「ナカケー香住店」で当日2000円以上の買い物レシートを見せると、ポテトがサービスとの事!

ナカケーさんの戦略にハマって、買い物~♪
​「父の日」のプレゼントもついでに買おうかな♪
​2000円分を買うつもりが、合計を見ると3800円(笑)
​私も父親!自分へのプレゼントも込みだから、まっいいか♪
​ポテトも美味しかったので、満足しました。

先日、セミナーで教わった、「モノを売るのではなく、体験を売ろう」
​今回、「モノを買うだけでなく、体験も買っちゃいました」(笑)

​ナカケー香住店さんが「2000円の買い物でピザーラのポテトがサービス」をあまりPRしていないのが、もったいなく感じました。

関連記事