1. HOME
  2. ブログ
  3. ふるさと小代夏まつり7月29日(土)香美町とと活隊

ふるさと小代夏まつり7月29日(土)香美町とと活隊

梅雨が明けたと思ったら、ゲリラ豪雨…。
高潮にも警戒です。
​やはり温暖化が原因でしょうか?

熱中症にならないよう、気をつけましょうね!
​干魚を食べて、塩分とミネラルを補給しましょう♪

我が香美町では条例で、魚食普及を推進しております。

​「魚を食べよう!」を合言葉に魚食普及を推進している「香美町とと活隊」の副隊長を務めております、店長の今西康喜です。

​7月29日(土)に「ふるさと小代夏まつり」へ魚食のPRとブース出店をいたしますので、ご案内いたします。

香美町とと活隊のお家芸「さざえ釣り」!
輪ゴムを引っ掛けて、サザエを釣り上げてね♪
​そして、活きたサザエを壺焼きに~!
​楽しく美味しいですよ♪
ふるさと小代夏まつりで「サザエ釣り」
昨年の記事です↑

そして、アツアツの焼き竹輪も~♪

冷たいビールの肴に合いますよ~♪

​今回の香美町とと活隊ブースに来てくれたお客様には「アワビの殻」をプレゼントいたします!!

アクセサリーや夏休みの工作に使って下さいませ。
​海辺では、お供え物のお皿として使ってますが、小代ではどうなのでしょうか。

​出店時間は19:00~21:30頃だと思います。

​数量限定ですので、お早めに遊びに来て下さいね♪

場所は小代地域局駐車場(旧美方町役場)です。

​駐車場は小代スキー場へどうぞ。

​小雨決行ですが雨が降らない事を祈ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年初めて参加しましたが、楽しいイベントでした♪
和気あいあいとほのぼのした雰囲気ですよ~。

今年も小代の人に魚介類を楽しんでもらいましょう♪

​そんな魚食を推進する店長が干した「干し魚」は急速冷凍してあります。
​ご家庭で焼いて、アツアツで召し上がってください。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。
今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ふるさと小代夏まつり」ステージでのショーも盛りだくさんです。

​昨年も好評だった今西強君のバルーンショー!

メインゲストに、あの長渕さんが来るそうです!
小さい方の長渕さんです。
ミニミニ長渕さんです!
​楽しみですね~♪

​昨年はステージで「香美町商工会青年部」の「香美超戦隊オジレンジャーGEO」ショーとコラボしました♪

さて2017年は?お楽しみに~(^^♪

香美町商工会WEB
​詳しいお問い合わせは香美町商工会小代支所へ
​電話 0796-97-2208

関連記事