1. HOME
  2. ブログ
  3. 9月に底びき漁の魚介と香住ガニが解禁します。

9月に底びき漁の魚介と香住ガニが解禁します。

暑かった8月も、もうすぐ終わり。

​秋の風を感じる今日この頃ですね。

9月になれば、底びき網漁と紅ズワイガニ漁が解禁になり、浜が賑やかになります!

​「魚を食べよう!」を合言葉に魚食普及を推進している「香美町とと活隊」の副隊長を務めております、店長の今西康喜です。

​ご存知とは思いますが、9月に解禁になっても、1日からセリはありません。
チョットそれをお知らせします。

紅ズワイガニはカゴを海底に仕掛けて、カニが入ったカゴを引き上げます。

​日数がかかりますので、初セリは4日(月)以降になると思います。
​(天候により遅れます)

​初セリは相場が高いので仕入れる事ができるかどうか…。

​順次、漁獲があると思いますので、予約を受け付けております!

もちろん私が丁寧にボイルいたします!
今シーズンもよろしくお願いいたします。

底びき網漁はすぐ帰ってこれるのですが2日が土曜日の為、初セリは3日(日)だと思います。

たぶん柴山漁港はハタハタ漁が中心かな?
落ち着いてから、カレイやエビ漁になるのかな?
​ノドグロやニギスは獲れるかな?

どんな魚が獲れるのか、この場では伝える事ができません。

​とにかく頑張って競り落したいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

​来月の9月16日は「香住ガニまつり」
​連休前に香住ガニの相場が上がりそうな予感です…。

​そんな不安を抱きながら、店長がボイルした「香住ガニ」を全国に宅配いたします。
​ご家庭で、召し上がってくださいね~。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。
今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

柴山漁港でも、底びき漁船が出航に向けて準備中!
​最終段階の調整をしております。

航海の安全と大漁の祈願をしております♪

関連記事