1. HOME
  2. ブログ
  3. カニホタル、道の駅あゆの里 矢田川で販売!

カニホタル、道の駅あゆの里 矢田川で販売!

 4月になり暖かくなり今年は花粉が多く飛んでますね。
三寒四温!寒暖差で体調を崩さないように気を付けましょう!
海もシケが多いので、天気は要注意ですね。
香住の柴山港近くで小さな水産加工屋を営んでおります、今西康喜です。

 春といえば、ホタルイカの季節!
 弊社自慢の「カニホタル」旬発売しております。
 今シーズンからは、なんと「道の駅あゆの里 矢田川」でも販売しております!

 阿瀬大典駅長、お世話になり、ありがとうございます。
 カニホタルのチルドと真空冷凍を販売しておりますので、よろしくお願いいたします。

道の駅あゆの里 矢田川」を知らない人もいると思いますので、チョットご紹介!
 国道9号線から香住方面に北上する途中(兵庫県美方郡香美町村岡区長瀬933-1)にある道の駅。
 (Facebookページ 道の駅あゆの里 矢田川 https://www.facebook.com/yadagawa )
 近くには赤く大きな欄干の「大平橋」がありますので、それを目印に。

 土産物販売や食事処もあり、山間でのどかな雰囲気の道の駅です。
 名物は鮎の塩焼きみたいです。

 駅長の阿瀬大典さんも名物?でアニメや神社や山歩きが趣味ですよ。
 ツイッター等で、話題になっております。
 道の駅あゆの里矢田川@鮎の塩焼き#兵庫北
 https://twitter.com/tajimaayunosato
 近くにはキャンプ場もあり、さらにキャンピングカー用の電源もあります。

 一般社団法人 香住青年会議所(香住JC)とコラボして、「キャンピングカーの聖地」として、PRしております!
兵庫県初のrvパークを作ろう 香美の隠れ家 ときめき矢田川ヴィレッジ

 日本RV協会にも認定され、RVパークとして整備されました。

 川のせせらぎを聞きながら、キャンピングカーや自家用車でキャンプ!
くるま旅

 清流矢田川で川遊びもできるので、暑い日は涼めます。
 楽しそうですね~♪

 (2023年4月7日撮影)
桜の季節には、「カニホタル」を食べながら花見を楽しんでくださいね~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 そんな花見が好きな店長がボイルした「香住ガニ」と「カニホタル」がチルドで味わえるのは、5月末までです。
 ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。

 今西食品ネット通販
 電話:0796-37-0016
​ FAX:0796-37-0566
 もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 春は花見のシーズン♪
 地元の花見スポットのご紹介。

 弊社の近所、市場の大桜!(2023年3月29日撮影)
 かに一番館の大きなカニ親指の近くに咲いています。
 大きなカニ親指は、昔は電動でハサミが開いたり閉じたり動いていました。
 今はもう動かないですが…。

 なんと!2023年からは、夜間ライトアップ!!

 期間限定のライトアップ!美しかったです!!(2023年4月1日撮影)
 川尻電業さん、誠にありがとうございます!
 昼も夜も癒されました♪

関連記事