1. HOME
  2. ブログ
  3. コンテナかごをプレゼント!築山殿

コンテナかごをプレゼント!築山殿

 梅雨入りしてジメジメしてきましたが、暑かったり涼しかったりの天気ですね。
台風の接近には要警戒ですので、天気予報を注意しましょう。
朝から晴れるようなら、日の出を拝もうかな。

 仕事が落ち着いて工場内を整理している今日この頃です。
 ふと気が付くと、使わない余った「コンテナかご」が在ります。
 捨ててもいいかなと、思いましたがまだ使えるので、欲しい人はいませんでしょうか?

 カニ等を入れていた、大きめのコンテナかご(ウマカゴ)
 縦475mm×横680mm×高さ330mm
 粉砕氷やカニ殻を入れて運ぶのにちょうどいいサイズ。
 キャベツや白菜等の大きめの野菜等を運んだり保管するのにも使えると思います。

 続きまして、もう1品。

 セコガニを入れていた中くらいのかご(フタ付き)。
 縦345mm×横495mm×高さ175mm
 サザエやカニを入れて運ぶのに、ちょうどいいサイズ。
 玉ネギやジャガイモ等の中くらいの野菜を運んだり、保管するのにも使えると思います。

 両方共に無料で差し上げますが、当店まで取りに来てくださいませ。

 捨てるのはもったいないし、お金もかかる。
 まだまだ使えるカゴなので、新天地で活用してもらいたいです。
 リユースで環境にもやさしく。
 持続可能な世界を目指す、SDGs!!
 みたいな感じで、いかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 魚を食べて、健康も持続可能に!
​ 美味しさそのまま冷凍で「干し魚」を全国に宅配いたしております。

​ ご家庭で、焼いて召し上がってくださいね~。
 ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。

 今西食品ネット通販
 電話:0796-37-0016
​ FAX:0796-37-0566
 もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 5月下旬から、柴山港では日の出が拝めます。
 晴れていると気持ちがいいですよ♪


今シーズンで引退された「大仁丸」さん。
2023年6月1日5時撮影
「仁」は「おもいやりの心」で儒教でも一番大切とされている徳ですね。
あと、サムライトルーパーの主人公でもあります!
烈火の真田遼!(ちょっとマニアック)

 大仁丸さんの姿も見れなくなると思うと、寂しいですね。
 新天地での活躍を期待してます。

 柴山港での日の出は臼ヶ浦島との僅かな海峡から限定。

 日の出の時刻は、4:40~4:50くらいです。
 天気予報で晴れを確認して、香住・柴山の風景を撮りに来てくださいね♪

 さて、持続可能できるのか?徳川家!
 NHK大河ドラマ「どうする家康」

 2023年6月4日放映どうする家康 「長篠を救え!」ワンシーン
 「重い槍」ではなく「鉄砲の三段撃ち」で有名な「長篠の合戦」(設楽原の戦い
その前の長篠城攻防戦が舞台。

 今までのドラマや小説では、鳥居強右衛門や酒井忠次が活躍してました。
 「どうする家康」では、築山殿(瀬名)も活躍!
今までのドラマや小説では悪女としてのイメージがありましたが…。

 癒し系な雰囲気で才女。
 息子「信康」と娘「亀姫」をおもいやり、守ろうとする強さ。
 夫「徳川家康」や「織田信長」に訴える交渉力。
織田信長の娘でもあり信康の正室「五徳」との対応。

 凛とした感じで、有村架純さんが素晴らしい「築山殿」を演じております。

 ネタバレになるので、これ以上は書きませんが、家康は究極の選択を迫られます。
 どうなる築山殿!

 チョット有村架純さんのファンになりました。
 今後の活躍を期待しております!!

 名前が「かすみ」だしけ~♪

関連記事