1. HOME
  2. ブログ
  3. 枚方T-SITEで香美町フェア出張販売。

枚方T-SITEで香美町フェア出張販売。

神社の秋祭りが終わると、急に寒くなってきましたね。
インフルエンザが流行っているようなので、体調には気を付けましょう。

秋といえば「実りの秋」香美町は山の食物も美味しいんです♪
昨年に引き続き、香美町のPRを兼ねて、枚方へ出張販売いたします。
令和5年10月28日(土)・29日(日)10:00~16:30予定

写真は昨年の様子です。
香住ガニゆるキャラの「かすみちゃん」もPR!
場所は京阪枚方駅蔦屋前(T-SITE)
香美町商工会さんが「香美町 海と山の秋収穫祭」として香美町フェアを開催!

弊社も昨年と同じく、海産物の販売をいたします。
香住ガニ(紅ズワイガニ)・干しカレイ・エビ等
もちろん、香美町商工会さん認定の香美町の名品である「カニホタル」も!

T-SITEさんでのWEBでも紹介されてますが、時間が20:00までとなっているので要注意。
そんな夜遅くまで販売しておりません。
T-SITEイベント紹介

他の出店者も紹介しております。
民宿松田屋さん、(但馬牛の中でもワンランク上の但馬玄(たじまぐろ)の牛すじコロッケ)

カラフルパウダーさん、(但馬のお米を使った米粉やドライフルーツの他に、新商品の「香住梨のたいたん(缶詰)」)

伊助梨園さん、(香住区ミノフ高原の新鮮な新興梨)

Ys菓子香房さん、(プリン・焼き菓子を中心に、地元の二十世紀梨や自家栽培のコシヒカリを米粉にしたお菓子)

旅荘さこさん、(香住で収穫したお米を原料に醸造した「さこの甘酒」)

なんか、梨関係が多いかな…。
海と山の秋収穫祭!楽しみですね♪

お問合せ先は、香美町商工会
電話:0796-36-0123

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
​枚方近辺でない人も、​店長がボイルした「香住ガニ」を全国に宅配いたします。
​ご家庭で、召し上がってくださいね~。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。

今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

香美町では「さかなを食べよう」を合言葉に魚食普及を推進しております。
そのPR部隊が「香美町とと活隊」
Facebookページ ・ Instagramページ

私も副隊長として、お手伝いしております。
特に10月は、魚食普及月間。

10月17日(火)は村岡区射添小学校にてスルメイカ料理教室を実施しました。
対象は低学年の1・2・3年生で、料理講師は大野晃平隊員(但馬水産事務所職員)

スルメイカを包丁で開いて塩浸けにし、回転干し機で乾かしました~♪
料理教室の様子は、MBS毎日放送さんが取材してくれて、ニュースで放映されました!
MBS毎日放送ニュース
ありがとうございました m(__)m

下校時に乾いたスルメイカを持って帰って、焼いて家族と食べたそうです♪
美味しかったと評判でした!
これからも、魚介類を食べてね~♪

そして、10月29日(日)は「村岡ふる里まつり」に香美町とと活隊がブース出店します!
村岡ふる里祭り案内PDF
恒例の楽しい「サザエ釣り」~♪
場所は村岡商店街で出店時間は11:00~15:00です。
私は枚方に行ってますが、遊びに来てくださいね~♪

関連記事