1. HOME
  2. ブログ
  3. 地元を盛りアゲる夏祭りバザー2017。上計青年会

地元を盛りアゲる夏祭りバザー2017。上計青年会

7月7日は七夕まつり~♪
今夜は晴れて星が見えるかな?

あっ!今年は晴れた上計の夏祭り!
​青年会バザーの様子をお伝えします♪

体はオッサン、気持ちは青年!
地元を盛り上げる「上計青年会」の初代会長を務めておりました、今西康喜です。

​上計の夏祭り恒例となっているバザー!

​私が小さかった頃は、「たこやき」「たい焼き」「おもちゃ屋」等の屋台が道沿いに並んでましたが、近年それもなくなっていました。

​やっぱ、子ども達が集まって楽しい雰囲気が良いですよね♪

​皆様お集まりありがとうございました!!

リベンジのアゲポテト(上計芋)!!
序盤に塩辛かったみたいで、申し訳ございませんでした…。
酒飲み用の味付けになってました(^_^;)

隣の「かき氷」は暑さのおかげで、行列!
メニューにない「レインボー」が人好評ったようです♪

​そして恒例のフランクフルト鉄板焼き!

鉄板の人気メニューです♪

いつもは余るほど食材を用意していて、スタッフが買って食べてましたが、今年は完売状態!
売り切れで悔しい思いをしたお客様、申し訳ございませんでした。

​上計以外からも集まっていただき、賑わってました♪

親子で笑顔♪写真は遠慮しますが、皆が楽しんでくれてました♪

今回も、後輩達がそれぞれの役割で頑張ってました。

上計青年会のメンバーが汗をかいている姿を見て、子ども達の憧れる存在になったらいいな♪

​来年もよろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

​そういえば、獅子舞の師匠の寺川さんが言ってた事を思い出します。
「一人で頑張っても続かない、でも上計青年会は皆が頑張ってるから将来も続くよ」
​地域を盛り上げる秘訣は、郷土愛あふれる同志を集めて育てる事!かな。

バザーや祭りに集まった子ども達が故郷に愛着を持ち、将来は青年会員として活躍してくれる事を願っております。

小さな村の小さな夏祭りですが、上計青年会は着実に地域活性化に貢献していると思います。

そんな小さな店長が干した「干し魚」は急速冷凍してあります。
​ご家庭で焼いて、アツアツで召し上がってください。
ネット販売しておりますので、いつでもよろしくお願いします。
今西食品ネット通販
電話:0796-37-0016
​FAX:0796-37-0566
もちろん電話やFAX、店頭でも販売いたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の新メニュー「型抜き」!
昔の屋台で私も夢中になった記憶があります。
​今の子ども達は?

結構、型抜き成功してるね~♪
​失敗して悔しい思いをした子は、来年リベンジしてね~!

長文になるので、​夏祭り夜神輿の様子は後日にアップします。
​次回のお楽しみに~♪

関連記事